人気ブログランキング |

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引っ越しもあと3週間を切ったと言うのに、どれがごみで、
どれがごみではないんだか、
仕分けをするのがおっくうで、のばしのばしにしています。
ふうう。
ネットをやめる、といいつつも、なんとかできないかなぁと考えてみる。
1 アフェリエイトでガンガンかせぐ。
2 ネットカフェでたまにする。

現実的なのは2なので、たまにする時のためにブログをどこかに移そうと
考え中です。無料のブログで変なコメントやTBが付かないのってありますかね〜?
(なかばあきらめぎみ)
このブログでも設定すれば付かなくなるのかな。試してみるか…。
隣の市に引っ越します。
貧乏一人暮らしのため、2月の始めには、ネットを辞めることにしました。
少しでも削れる所は削りたい。

ブログとサイトも閉じます。
携帯からも書けなくないけど、メンテナンスできないので、
変なコメントが放置されちゃうんだよなぁ。
……って誰に言い訳をしているんだか。

書けなくなると思うと、反応なんてあんまりないブログだけど、
さびしいもんですなぁ。
……書くこと、好きだったんだなぁ。
まぁ、アナログに自分だけのために書くことは出来るわけだけれども。

さびしいことついでに。
前回のぶろぐるぽの分のチケットが当たらなかったのが残念でした。
去年の全部の特別展は書いて、もらって、を繰り返してたから、
そろそろもらえないよな〜とは思っていましたが。

新聞の懸賞に応募した分が当たらないかな〜。
もうすぐ引っ越さないといけないので、不動産屋さんをぐるぐるしております。

いろいろ見ていくうちに、自分の希望が見えてきました。

図書館が近い。
駅から10分〜15分くらい。
自然がちょっとはある所。

今日はここにしようかな〜と思う所の周囲の環境を見に行きました。
駅から徒歩20分。雨の日の自転車は、つらそうです。
それ以外は良いかも。木造だから寒そうだけど…。

安い所が良いので、デメリットはポンポンでてくるけど、
どこかに決めねばならんのよねぇ。


ついでに、モデルハウスの見学にも行きました。
エアコン一台で二階まで暖かくなる家でした。
廊下やお風呂場が暖かいのはいいなぁ。
バトン作ってみました。

テーマ「2009年に行ってみたい展覧会」
・ハンドルネーム
・お住まいの県は?
・好きなジャンルは?
・県内で行ってみたい展覧会はありますか? 
(日付けも分かれば書いて頂けると嬉しいです。)
・県外・国外で行ってみたい展覧会(アートにまつわる施設)はありますか?
・おすすめの美術館・博物館などありましたら教えて下さいv

一年の計は元旦にあり?
計画を立てず、遠くの面白い展覧会を逃した2008年。
今年こそはと、行ってみたい展覧会を書き出しました。

(色んな美術館サイトを覗いてみたけど、3月が年度末で、
まだ年間スケジュールを出してるところが少なかったので、
また行きたい所があれば、追加します。)


テーマ「2009年に行ってみたい展覧会」
・HN hon-j
・住んでる県  福岡県
・好きなジャンル 仏像
・県内で行ってみたい展覧会 

『 工芸のいま 伝統と創造 』- 九州・沖縄の作家たち -
1月1日(木・祝)〜3月15日(日)/九州国立博物館
工芸品、たぶん持って帰りたくなると思う。

『 九州コンテンポラリーアート2009展  KYUSHU CONTEMPORARY ART2009』 
1/6(火)〜1/12(祝) /福岡県立美術館

『世界遺産登録を目指して 平泉 みちのく浄土』
1月16日(金)〜2月22日(日)/福岡市博物館
なかなか行けないので見に行ってみたいなぁ。

『レオナール・フジタ展』[没後40年]
2月22日(日)〜4月19日(日)/福岡市美術館

『国宝 三井寺展』
4月1日(水)〜5月10日(日)/福岡市博物館
ちょっと変わった(かなり?)秘仏が見れるので楽しみ。


・県外、国外で行ってみたい展覧会・アートにまつわる施設

 石川県の金沢21世紀美術館 プールの作品が見たいのです。
 北海道の十勝千年の森 セグウェイで回るツアーもあるらしい。楽しそう。
 海外、ぱっと思い付くのはメトロポリタン美術館かなぁ。

・おすすめの美術館・博物館
九州国立博物館と、北九州市立美術館本館。県内びいきしてみました。