人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ向かう人びとの群れ

ロフトのオープン記念で糸井重里さんを見てきました。
ほぼ日手帳は、あまりゆっくり見られなかったので、
また今度行こうかと。
イベントの内容は、
ほぼ日グッズを買ってくれた人に整理券が配られ、
糸井さんとの握手と撮影と飴つかみと、糸井さんによる、買った品物の
袋詰め、というものでした。
最初の方は、皆が好き勝手に糸井さんを撮って良い時間があり、
あっちこっちに笑顔を向けられていました。

私は近くで見てただけなので、(2メートルぐらいの距離)
実際された方の文は、
検索するといろんなブログで書かれているはず。

ロフトの印象は、物が多いね、ってことでした。(人も!)
カレンダーとか、手帳とか、いっぱいありました。
買おうと思っていたマーカーはあいにく種類が少なく、ちょっとがっかり。
(たぶんロフトに求めたらいかんものなのでしょう)

その後は、オンワー*のセールを見て、
新天町のせいもん市と、VIOROとソラリアプラザを見て帰りました。
結局、購入したものといえば、
ドラックストアで買ったコンディショナーと
スーパーで買った食料品のみ。

ワンピース、ブラウス、ブーツ、と唱えながら歩いたものの、
自分の好きな物と、買いたい物をイメージしていかないと
だめかも。雑誌の切り抜きでもするか〜。