人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の気になるもの

今週の新日曜美術館。「仙がい」らしいのだ。(がいの字がでません)
福岡に住んでいるからにはいつか、
仙がいゆかりのお寺も行ってみんとなぁと思っている。

小学館の日本の歴史の本。16巻でるらしい。
環境が歴史に与えた影響という視点がなんだかおもしろそうです。
買ったらどこに置くのだ…。

デジタル一眼レフ。
世界最小、最軽量とかいうのに心ときめく。
友だちのカメラの画面がものすごくキレイだったのもある。
道ばたでカメラを構えるのは抵抗があるので、ほんとは使い捨てカメラ
(リサイクルカメラというべきでないか)が私にはあってるんだろうけど。

やわらかい車。
外層がシリコンでできている未来の車。
接触しても傷がつきにくいらしい。
人に当たってもぽよよんとなってくれればいいのだが。
ペーパードライバー(私)の強い見方になるか。