人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろ覚え

作者名、タイトル、あってるかな…?
佐藤多佳子『黄色い目の魚』
斉藤由香 『窓際OL とほほな朝ウフフな夜』ともう1冊。
丸山晴美『貯金ゼロからマンション買っちゃいました』

黄色〜は甘い恋愛小説だったらどうしようと思っていたけど、
『しゃべれどもしゃべれども』を読んで、たぶんこの人はそんなの
書かないだろうと思って手にとりました。読み終えた後、すがすがしかった。
胸がキュンとなります。

窓際〜はサントリーで健康食品のマカを売る斉藤さんのお話。
マカは精力増強剤みたいなのと思っていたけど、女性ホルモンを整えたり、
健康にもいいことが分かった。S社の社員は面白いことも分かった。ふふふ。
いろんな有名人にマカを送ったりするのだけど、
作家の北方謙三さんの手紙がユーモアたっぷりでイメージと違います。(笑)

マンション〜いいですね。中島たい子さんが、若い女性がマンションを
買う話の小説を書いたようなのでそちらも読んでみたいです。
女性、マンションといえば、篠田節子さんの『女たちのジハード』かな。
あそこまでは無理としても、読むだけならわくわく。