人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初売りに行きた〜い

お正月もお仕事です。
でも今年は元旦に休みをもらいました。
店休日なだけですが……。

今年はVIOROができたので、
バーゲンが楽しみなのです。

デニムしか持っていないので、狙いはウールのパンツ。
でも、お尻が大きく見えそうで心配です。
どこかいいとこないかなぁ。選ぶ基準がわからんです。むう。
高ければいいのか?

昨日はバーゲンの下調べ〜と思って、雑誌に載ってるけど行ったことがない
店を見に行きました。メインは大名のblondyと今泉のCURVEです。
お腹がすいたので、アランジのカフェに寄ろうと思ったら開いてなくて残念。
通路の奥のほうにあって探険気分です。

雑誌にウールのパンツが豊富と書いてあったカーブを目指して、
国体道路を渡り、とぼとぼ住宅地を歩いて行くと、
ちょっと引っ込んだところに、二階建ての大きな建物があります。

a part of Apart(つづりちがうかも)と店名が書いてあるのと、
窓から見える高そうなディスプレイに、帰ろうかと思ったのですが、
なんとか扉を開けました。

一階がカーブという店できれいめな男女物。
二階がナイフという店でカジュアルな男性ものでした。

女性もののフルレングスのパンツはあまりありませんでした。残念。

折角なのでと思って二階も見て周り、店員のお兄さんと話していると
ヴィオロのクエリと同じ系列の店ということでした。
女性ものはクエリのほうが多いような。かっちり系なら少なめでもカーブかなぁ。

紳士物で本で読んだことのある品物を見つけて、買うわけでもないのに
説明までしてもらいました。ありがとです。

一階の店員さんにも帰るときこちらから話し掛けてしまいました。
こんなに積極的だったかしら自分。

うんちくを聞いたり語ったりするのが好きな人には良い店だなと思いました。
商品知識がある店員さんはいいなぁと思います。

ブロンディにはかわいいワンピがありましたが、
似合いそうになかったのですぐに去りました。


1月6日のドームのフリマが気になる所です。
フリマに行った後、天神ぶらぶらしたいです。(人が多そう〜!)