人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました

本屋で瀬尾まいこさんの新刊を買いました。
初のエッセイ集なのだそうで、楽しみです。
『見えない誰かと』祥伝社
これはクリスマスに解禁です。

三浦しをんさんのボーイズラブについてのエッセイ本も
面白そうでした。
あとり硅子さんのイラストが載っていてかなり買う気に。
使い回しなのか、それとも亡くなる前までの仕事なのかしら。
友だちに買ってないか聞いてから買おう……。
んん、その前に本も読んでみないとな。
『格闘する者に○』しか読んでないもんな。

日ごろ図書館しかいかないので、本屋に行くと長居してしまいます。
私にとってハードカバーの本を買うことは、読むことではありません。
所有する喜びみたいなもの。
だから、買ってもなかなか読みません。

豚に真珠……。