人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神5時間ぶらぶら

イムズ、ソラリアプラザ、地下街、VIORO、ユニクロ、岩田屋と
大名(ユナイテッドアローズ)をちょろっと回ってきました。
真冬に大丈夫なアウター探しです。

VIOROやイムズ、地下街で見た、
ラベンハムのキルティングジャケットがいいかなぁと思いました。
リバティプリントの花柄のやつが可愛かったけど、無地の2倍の
4万ぐらいするのでした。
気回し考えるなら無地がいいかなぁ。
かなり薄手だけど、どのくらい暖かいのかなぁ。

イムズでみたダークグレーのホームスパンのジャケットも気になる。
革にインクでプリントされた白地に紫の小花の小さなバックも可愛かったなぁ。
でも、荷物多いから断念。

あとは、VIOROでみた紺色のハーフ丈のトレンチコート。
これがまた、ライナーが紫の小花柄で、めちゃくちゃ私のココロにきました。
ライナーだけで着るもんじゃないので、
脱いだときだけ分かる、完全に自己満足の世界。
願わくば、ベルトや釦の色がもっと落ち着いた色ならば、よかったのに、です。
ああ、でもあのライナーかわいかったなぁ。うう。

結局、戦利品は、岩田屋でバーゲン品のショールを一枚。

休憩する所を求めて大名のマーブルブランカフェに行ってみようと歩いたものの、
入りづらかったので通り過ぎる。

別の道を戻って、ベーグル&ベーグルでチーズケーキバーと
飲み物のセットを食べました。(400円ちょっと)
色々選べるのですが、私は季節のチーズケーキバー
(アップルとシナモンその他フルーツのようなもの)とアイスミルクティーに
しました。ケーキおいしかったですv

500円以内で甘い物と飲み物と座る場所を提供する店、
他にもたくさんないかなぁ。
(ミスドもスタバも岩田屋近くは人が多いから入りづらいです。
入って行けばいいんだろうけど、ね)


今回、店の名前はあえて伏せました。
だって今度行くときまで残っててほしいもん〜。

小花柄が好きなんだな〜と実感した一日でした。ふう。