人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板ばさみな、2年め

休日消化のため、11、12月は休みが多いのですが、

急にシフト変わって!とか、
半休とれば良いじゃんとか、
(朝から行って、はいさよなら、って
絶対できないのになぁ…)

と、言われるのは、
はい、としか言えないだけに腹が立つなぁ。
シフト決める前に、何で要望を聞いてなかったんだよう…。

自分がたくさん休むに当たって、
定時の人の休みが少なめになったりして、
そのせいで関係がぎくしゃくしたりしてます。

給料、いくら?とか、答えにくいから聞かないでほしい。(苦笑)

底辺には、同じ仕事をしているのに、なんで?
という気持ちがあるんだろうし、
私自体、定時社員の人と、
そこまでの仕事量の格差が今の所はない。
(休日出勤とか、サービス残業くらいか)

立場で悩むことが多いです。

甘いのは分かってるけど、社員を辞めたくなる。
風当たりが上司からも同じ職場の人からも強いから。

今出来るのは、この環境を少しでも変えて行くこと。
変更してほしい、と伝えられるのは社員にしか、
言いにくいと思うので。
それを休日にしないといけないのが、またくやしいけど。

給料の差はサービス残業の差だなんて、
言わないで欲しい。