人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた

ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_22423766.jpg

目指すは会場のパレスハウステンボス。
地図によると入口から30分くらいかかるそうだけど、
実際はぶらぶら寄り道するのでもっとかかる。

海沿いなので、風が強い。防寒グッズはある方がいいかも。


途中、アートガーデンというところに寄る。

色んなバラが迷路のようなお庭に植えられている。

ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_2256029.jpg

ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_22584816.jpg


人気アニメの展示物にも捕まり、
ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_2333951.jpg


会場に着いたのが約2時間後。そろそろお腹が減ってきた。
ぐーぐー言うお腹をかかえて、庭を見る。

小さな小屋が建つくらいの敷地に、いろんな庭が表現されている。
ジョンサン・デンビー『Mr.マクレガーの庭』
ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_22465820.jpg

藤原良治『Tearful eye 2011~ray of hope~』
上から見ると「涙ぐむ眼」に見える。解説は読んでみるもんだなぁ。
ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_22493852.jpg


ジョン・カレン『心をひとつに』
ガーデニングワールドカップフラワーショーinナガサキ2011に行ってみた_b0070756_2251055.jpg

横に長いお庭。言いたいことが一番伝わりやすい庭だなぁと思いました。
小さい草花もかわいい。

庭の近くに屋台が出ているので、100円でおちょこ5杯分飲めると言うベルギービールを試飲。
30種類くらいあるのに下戸なので2種類でアウト。
まぁすきっ腹にアルコールはよくなかろう。

そのあとレストランや5Dというアトラクションに乗り、お土産コーナーを楽しんで帰宅。
(紅茶がいっぱいあったし、オーストラリアの缶ワインなんてものもあった。
下戸のくせに好奇心は旺盛なのでついつい買ってみる。300ミリリットルくらいで420円。
そして普段飲まないので美味しさがわからない。お酒ってこんなのだよね?という残念な大人である)


ガーデニングの入場券とハウステンボスの入場券のセットで大人一枚3500円。
5~6時間居たので元は取れたかなぁ。
それ以外にいろいろ散財するけども。
まぁ、たまには。