人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京行ってきた!

6月19日と20日で東京に行ってきました。

目的は昨年からハマっているゲームの同人誌即売会のイベントと美術館めぐり。

イベントの後、お昼からは東京ミッドタウン、国立新美術館を巡りました。

翌日は六本木ヒルズの森美術館、東京都庭園美術館へ。

イベントで本を買いすぎて当日は左手が筋肉痛。
そして歩き回って翌日は全身が筋肉痛。

2日経ち、徐々に回復しつつあります。

はぁ、しかし、仕事が容赦なく私を現実に引き戻すことといったら!

楽しい思い出が消えるわけではないのだけが唯一の救いかもしれません。
だから書きとめておきたいのかも。
忘れないうちに少しずつ書けるといいなぁ。

                ***

券売機が4つあったら2つは「節電のため停止中」の張り紙がしてあったり、
電車のクーラーがほとんど効いてないよ!という控えめ設定になっていたり、
建物の明かりが暗かったり、
ニュースで見ている節電の状況を実感しました。

と思っていたら、六本木のとある本屋さんは夜なのにめちゃくちゃ明るかった!