人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数か月ぶりの、買わない人の読む本

小説。
『ポストライムの舟』津村記久子
図書館で借りる。奈良がでてくるので仏像好きとしては嬉しい。広目天ラブ。
アラサーとしては主人公を身近に感じる。派手さはないけど、色々感じ考えながら生きておりますので。
今は一緒に入っている短編を読み中。



買っちゃった本。

『蒼路の旅人』上橋菜穂子
文庫版の守り人シリーズを集めている。しょっちゅう書店を見ていた割に、ひと月遅れで購入。
ひさびさだったので物語に入っていけるかな、
と案じていたが、読み始めると通勤時間と昼休みが楽しみになった。
続きも早くよみたいなぁ。
大河ドラマはあまり見ないけど、異世界大河ドラマ(オビの文句)はハマる。
外交問題はどうなるのだろう。
チャグムの行く末は、バルサはいつ出てくるのっ?とか気になるなぁ。

買っちゃった漫画。
『海月姫』1~5巻 東村アキコ
くらげひめ、と読みます。月海(つきみ)というクラゲ大好きな女の子が主人公。
好きなジャンルは違えど、オタクな4人とアパートで共同生活を送っている。
そこへ女装男子や七三メガネ青年があらわれて・・・。

設定はすごいですが、なんだかとっても少女漫画です。
笑えるけど、ときめきもあり。
男の子が女の子よりも可愛いです。くらぴょん。
三国志好きのまややが非常にキャラがたっています。
三国志、知らなくても笑えるとこが多いのでご安心を。


買っちゃった雑誌。
「Blanc」
2nd11月号増刊
自分のために自分を磨く女子力UPファッションマガジン

真木よう子さんが表紙だったので手に取る。NO.1ってことは創刊号かなと思い購入。
「2nd」は以前立ち読みしたところ、紳士向けの「モノ、紹介雑誌」というイメージがあった。
女性版も、そんな感じを受ける。モノやブランドのうんちく好きにはたまらんかも。


プティローブノアーのコットンパールネックレスが気になる。
綿でできた模造パールってどんなんだろ?触ってみたいし、見てみたい~。