人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉バス旅〜昼飯編〜

バスの中で、『派遣のオスカル』というドラマを
友人にアピールしたり、
嵐について語っていると、
あっという間に小倉に着いた。

天神から高速バスで一時間半。遠いけど、近い。

昼前なので、まずは旦過市場をぶらりとする。

中は人が2人くらい通れる通路があり、真ん中に白線が引いてある。

通路の脇は全部お店で、
肉や魚、野菜など色んな物が売られている。

見回していると、熟れたいちじくが、あちこちの店頭に並んでいる。
どれも美味しそうだ。

ぬか味噌炊きのお店も発見した。
この店は井筒屋の地下にも入っていた。
常連さんによると、こんにゃくがおいしいらしい。
たまごも試してみたいものだ。

昼はOCMという、サンドイッチやさんで食べた。
井筒屋近くのめんたいこやさんの二階にある。

狭い階段が、何とも隠れ家的だ。
中は結構広い。

私はツナ&生ハムやサーモン&クリームチーズが好きである。
まだ全部は試してないけど。

トーストもできるが、パンはふかふかで柔らかいので、そのままでも十分だ。

友人が頼んだエビカツもプリプリしていて美味しかった。

飲み物はグレープフルーツジンジャーが新鮮だった。
甘すぎず酸っぱくないので。トマトオレンジも同様。

飲み物も入れて千円位でお腹いっぱいになる。



本命編に続く