<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エスカレーターに乗るために行列ができている。

春休みのせいか、平日なのに初売りのようなにぎわいである。

若い人が多いが、家族連れや年配の方もちらほらいる。

八階まであり、メンズの店も色々あったが、あまり混んでおらず、

女性が雑貨やアクセサリーの店に集中している。

お目当てのオリエンタルトラフィックやアーバンリサーチ、
バルコニーにセポを見れて満足。

麻パンツ探しをまだやっていて、
バルコニーで見つけたが三万弱だった。むう。


その後はバスでキャナルへ向かう。

夕方5時ごろH&Mに行ってみたのだが、なんと一時間待ち!

店は普通の大きさなので、人数制限をして少しずつ客を入れているようだ。

待ってる人に見られつつ買い物するのと、
並ぶのが嫌で結局入らず。

期間限定じゃないショップが出来たら、
キャナルの集客力が高まって、
天神-キャナル-博多駅の回遊性も高まるかも。


期間限定ショップは、そのための実験みたいなものなのかなぁ。
[PR]
by hon-j | 2010-03-26 07:02
『ホルモー六景』万城目学
ホルモーにまつわる短編六つ。
「ローマ風の休日」と「長持の恋」、「丸の内サミット」が好きだな~。
しかし、面白いタイトルだな。ホルモー。

『きりこについて』西加奈子
きりこは、ぶすである。から始まる、猫から見たきりこという女の子の話。
猫(ラムセス2世という)は、きりこの顔を良く思っているのだけど。

きりこにはぶすであるという自覚がないのだが、ある時気づかされる。
そこからが思っていたのと違う展開で、どんどん読みました。


どちらも初めて読む作家さんでした。
上は知人、下は雑誌の宮崎あおいさんのインタビューで作家さんの名前を知ったので借りてみました。
[PR]
明日から友人に会いに宮崎に行きます。一泊だけど。
一緒に行くはずの友人が行けなくなって残念。


FACoの宣伝ポスターを駅や中づり広告で見ないまま、いよいよ明後日開催。
宣伝する対象をすごくしぼったのかなぁ。

パルコ、まだ行ってないので楽しみです。
3連休人が多いんだろうなぁ。

期間限定でキャナルにH&Mのショップができるらしく、こちらも楽しみ。 3/20~3/28



のどがいがいがするので薬飲んで早く寝なければ~。
[PR]
I.T.'S.international

縫製や肌触りにこだわった服らしい。
肌触り重視派としてはぜひ触りたい!

サイトの写真を見る限り、対象年齢ちょっと高めなのかな。
色んな商品見てみたいな。


福岡アジアコレクション、行くか迷い中。
一人で喋らずに何時間も座るのはつらいもんなぁ。
誰か一緒に行きませんか~?




福岡パルコオープンまでもうちょっと。
今、無駄遣いしたい気持ちを抑えて、がまんがまん。
しかし、何が入るかよく知らないままだ。
サイトで調べてみた。
springによく載ってる、オリエンタルトラフィックや
アーバンリサーチも入るらしい。知らない名前が多いので楽しみ~!

4月にリンネルのスナップキャラバンが来るらしい。
行ったら私でも写してくれるのかしら。



全身白っぽいコーデにしてみたくて、
無印のベルギーリネンパンツを試着してみた。
色味はいいのだが、もう少し張りがほしい。
やわらかい麻が持ち味の商品に何を言うかではあるが。

ジャストサイズだと太ももの張りが目立ち、
ワンサイズ上だと上から下まで、すとんと落ちるシルエットになった。
私の太ももってかなり張ってんだなぁとしみじみ。
サイズを上げた分パンツの幅も心なしかアップし、下半身が重たくなったのが迷いどころ。

すそを地面ぎりぎりに切って、ロールアップしても良いような。

無印以外もコムサやグローバルワーク、RNA-N、HugHug、VIOROの中などもうろうろ。
洋服見る際は、麻パンツチェックが最近の習慣です。
今のところ、やりたいイメージができそうな無印が一位。価格も5千円くらいでお手頃。

自分で作れたらな~。
[PR]
by hon-j | 2010-03-08 10:55
『心と響きあう読書案内』小川洋子
ラジオ番組の書籍化。巻末には放送曲一覧も載っている。
番組聴いてみたかったな。

『「芸術力」の磨きかた 鑑賞、そして自己表現へ』林望
芸術は自分でやってみること。それが鑑賞を楽しくする。

『f植物園の巣穴』梨木香歩
梨木ワールドにあれよあれよと入り込み。
さなぎのくだりはびっくりでした。

『八月の路上に捨てる』伊藤たかみ
結婚、離婚、仕事。短いのに色々つまっている。
[PR]