<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さんはもう、行きましたか?
私は開店当日、仕事に行く途中に一階だけ見ました。
お目当ては、i-zacというレディスのお店です。
結婚式に行くことになり、その日だけでなく、
ちょっとしたよそ行きになりそうな服を探しているのです。

フリーペーパーに載っていたので、
そのお店のワンピースを目指して行ってみましたが、
いかんせん、すぐ仕事なので、試着することもできず、あきらめました。
分類は、きれいめカジュアルでしょうか。
1週間くらいセールしてくれていると、いいんだけど。

追伸。
おばさまたちが、お祝いのお花をたくさん引っこ抜いている場面に遭遇。
なくなった方が繁盛する〜みたいな迷信があったような、なかったような。
ユニクロにフリースを買いにいきたいなぁ。
[PR]
b0070756_1434768.jpg

大濠にある市立美術館の敷地にある、草間彌生さんの作品。
最近、フリーペーパーで香川にも、
このかぼちゃがあることを知りました。
直島に行ってみたいな。
地中美術館ってここにあったのか…。
地中海美術館だと思っていました。あらら。
[PR]
先日、能古島に渡りました。
マリノアのすぐ近くから、フェリーで10分くらいの船旅です。

目指すは能古の島アイランドパーク。
船着き場近くにバス停があり、10分くらい山道をくねくねと
進みながら登って行きます。
意外とハードな山道で、カーブがきついです。

登りきると、パークの入り口に到着。そこからまた園内を歩いて、
はしっこの方にあるコスモスの花畑へ向かいます。

海とコスモスが一緒に臨めて、とても遠くの土地に来たような気分になりました。

能古島のハンバーガーセットをふもとのお店で食べたのですが、
風も気持ち良く、甘夏ジュースもさわやかでした。
ジュースに種が細かくなって入っていたけど、連れのには入っていなかった。
ミキサーで房ごと細かくしてるのかなぁ。b0070756_15291671.jpg


b0070756_15301846.jpg
[PR]
開館記念特別展
美の国日本
九州国立博物館

太宰府に10/16日開館の、博物館です。

今回の展覧会は正倉院の宝物。韓国、中国の名品など。
古代アジア王朝文化と、宣教師が来日したときの
日本文化に焦点をあてた展覧会だそう。

スーパーハイビジョンだかなんだかで、撮られた
映像というのが見てみたいです。
愛知の万博で体験したのですが、ものすごい精度の
映像なのです。まるで自分の目でみているような。
走査線が見えないわ、という。

外観も不思議な形で色々見どころのありそうな
博物館です。
会期中は展示品の中身が変わるようなので、
見たい物のある日をチェックされたし。

いつごろ行ってみようかなぁ。
風俗図屏風が見てみたいなぁ。
[PR]