カテゴリ:日々の生活( 186 )

昨日、Wiiのマリオを買った。ビックカメラ売り切れのため泣く泣くツタヤで。
定価だったので在庫あり。

うちのテレビは20型以下なのでかなり見づらい。大きなテレビがほしいなぁ。

2~4人同時にできるので、協力したり、邪魔する結果になったり。
CMの通りにかなりしゃべってしまうゲームです。


あとは、
初めて洋服の福袋を予約しました。
いいのが入ってないとは分かってるんだけど、楽しみです。
初売りは行けないけど、休みが取れたら引き取りに行きます。
[PR]
36℃以下が続く低体温による肩こり、頭痛から始まり、
知覚過敏に虫歯。

目にはものもらい。

まぶたが赤くはれ押すと痛い。
あっかんベーをすると充血の他に2、3ミリ程度の白い塊が見える。
 うみがたまっているらしい。


プラス、原因不明の腹痛と食欲不振。

泣きっ面に蜂ってこのことだなぁ。

健康からどんどん遠ざかる~。


とりあえずは寝るしかなく。
休みたい~。
[PR]
今更ですが。
やっと整理できました。別府のアートの記事です。(別府でコンヨクってタイトルです)


久々に生ガキを買って食べました。何年ぶりやろう。


左の写真は警固公園のイルミネーションです。
[PR]
昨日は福岡ヤフードームでミスチルのライブを見ました。
ミスチル好きのGさんが、チケットを頑張って取ったおかげです。さんきゅう。

今撮っている映像を加工した映像が画面に出て、即興プロモーションビデオを見てるような感じでした。
ライブにあんまり行かないからこれがすごいのかよくわからないけど、すごいんだろうなぁ。

「名もなき詩」は当時、早口を練習した甲斐もあり今でもばっちり歌えました。
一緒に歌ってると、悲しくもないのに涙が止まらなくなってしまった。なんでやろ。

「ニシエヒガシヘ」は好きな歌なのでやってくれてアリガトウ!でした。音も演出もかっこいい~。

途中こんな歌を歌われたら落ちるね、というのも2回くらいありました。
が、タイトルさっぱり出てきません。
10年先も20年先も~っていうあれです。

二時間半ほぼトークなし、全力ダッシュも何本か。
体力をつけるためのトレーニングをどんだけやっているんでしょうかね。
見習いたいもんです。(絶対しないけど)



ドームに行く前に博多駅をぶらりとしました。
ユニクロや無印、上島珈琲店、ケンジーズドーナッツ、
名前が分からないけど端のほうにあったこったパン屋さん、
革でできたハートのマークつきのリュックサックがおいてある鞄やさんとか色々ありました。

行列の100円のクレープやさんで抹茶、カスタード、ミルクレープを購入。
抹茶は、ほんとに抹茶でした。あまり甘くない。ミルクレープはもちもちでした。

メトロ書店で立ち読みしていた時間が一番長かったことは秘密です。
[PR]
先日、薬院のスリービーポッターズに行きました。

二階にあるキャンドルコーナーでVOTIVO社のキャンドルを初めて見ました。

レッドカラントという赤スグリの甘酸っぱい匂いが気に入りました。


サンプルもこれが一番減っていました。
さすが人気のある香り。

値段は一個5040円。
ネットでも見たが安くない。

もうちょっと小さいサイズで2000円ならいいのだが。




今月は休みが少ないので、前売りを買ったものの、
県美の大原美術館展もアジ美のトリエンナーレも行けてない。
博多駅のマイングも見てみたいし。

行けるかな~。
[PR]
太宰府の観世音寺、
朝倉のキリンビアパークのコスモスが満開です。
キリン〜は背が高く、コスモスの海に浮かぶようです。
平日でも人が多くて驚きました。

観世音寺の方はコスモス畑の面積は狭いけど、
周りに自然があってまったりできるかも。


上三枚が観世音寺、下がキリンです。
b0070756_9481447.jpg
b0070756_9484723.jpg
b0070756_949613.jpg
b0070756_9493540.jpg
b0070756_9495317.jpg

[PR]
「乙男オトメン秋」
エンディングの曲が変わるのかと思いきや、変わらず柴咲コウ。
歌詞が二番?に変わってるようです。


「リアル・クローズ」
単発の二時間ドラマが、連続ドラマで復活!

絹恵の役がより漫画に近くなった気がします。

元気な小動物な感じが。
香里奈はあんな顔をしていいのか…。

絹恵の部屋は広くて家賃が高そうなんだけど、
家賃を削って服を買うという伏線なんだろうか。
衣より住、重視な絹恵らしさ……?

彼氏もでてきたし。
さすが連続。

山本太郎さんファンには悪いけど、西島秀俊さんが
田渕役をやるので楽しみです。
メガネしないのは残念。

山本さんの田渕のはじけた感じが原作に近い気もするけど。
ドラマ版田渕に注目です。
原作読み直そうっと。


今週から色々始まって嬉しいです。
うきゃ〜( ´艸`)

風邪が完治するまでは録画して朝見る予定です。
早寝、遅起き。
[PR]
今更ですが、カテゴリーの直島の写真を増やしました。

画像処理ソフトに振り回された一日。
おなか痛い。うう。


友人の結婚式も無事終わりました。
晴れてよかった。
[PR]
『派遣のオスカル』が終わりました。
田中麗奈の役をみているとすかっとします。
だんだんとベルばらが広まっていくのも楽しかったです。

『交渉人』『リアル・クローズ』など、秋もまたドラマが楽しみです。

友人の結婚式の準備で大わらわです。
初めてまつげパーマをしてみました。

「わっ」

毎日慣れません。
[PR]
ネット生活、復活しました。
久々に触ったぜい、パソコンよ。

ネットサーフィンをしていたら、あっという間に時間が経ちます。
パソコンがなくても、だらだら過ごせていたのに、
これから大丈夫なのかしら、とちょっと不安です。

でもでも、ちょっとした事を調べられるネットってやっぱり便利です。
調べすぎて迷いが増えるけど。


記事に関連して、神戸、阿蘇、高橋留美子展の写真をアップしました。
右上の写真は神戸のレトロビルを改装したお店の入り口です。
[PR]