カテゴリ:日々の生活( 186 )

雨で四時に目が覚める。
今もひどい。

地面を叩きつけるような雨が、10分以上降り続いている。

雨が恐いなんて思ったのは初めてかもしれない。

仕事に行けるかな…?
[PR]
『ホタルノヒカリ2』見ました。
向井さんの役の性格がけっこういい感じです。
やる気がなさそうだけど、けっこう面倒見がいいところとか。
藤木さんが嫉妬したりしてかわいくみえてしまった。


「ホタルノヒカリ2」のファッションチェックページでチェックしたところ、
山田姐さんのブランドと美香のブランド名は聞いたことがあった。(中途半端な敬称略・・・)

アクリスは天神の大丸にあった気がする。(入ったことはないけど)
山田姐さんはデパート系で蛍と美香はセレクトショップ系かな。

蛍のバックのブランドのレベッカミンコフは5~7万位でした。(by楽天)
LAセレブなどに人気らしい。
へ~。


蛍はまだ雑誌のトータルコーディネートをそのまんま買ってるのかな。
そりゃあ、貯金がなくなるはずだ。


しかし「何に使ってるのか」と部長に聞かれて答えられないんだよなぁ。
部長も蛍のごちゃごちゃの部屋を見ても「洋服を買うな」とは言わない。


まぁ、私も買うなとは言わない。
むしろじゃんじゃん着て~v

白いブラウスも上品な感じで素敵でした。
[PR]
b0070756_23162020.jpg

7月1日に行われた「FBS×アヴァンティ 新ドラマを10倍楽しむ方法!」で
ディナーを頂いた「ガラ ド オゥ」のお土産です。

マフィンの干物。
食感は歯ごたえのあるクッキーのような感じ。




b0070756_23164246.jpg

食後のデザート5種類。
たぶん、いちじくとお芋のケーキ、アイス、マカロン、チーズケーキだったような。
ここらへんは別のブロガーさんがきっと詳しいはず!


b0070756_2317279.jpg

このロールケーキはホタルの光をイメージして水玉模様がちょんとのってます。
試作品はもう少し水玉が濃くできたそうです。

制作発表のVTRで出演陣は皆、浴衣を着ていました。皆さん、顔、小さいです。
綾瀬さんはホタルをイメージした水玉の浴衣でした。




お土産に入っていたアヴァンティの本『福酒日和』もぱらぱらめくってみました。

私はあまり飲めないので、手に取ったことがなかったんですが、
料理の写真もいっぱい載っていて食べに行きたくなりました。

福岡県内の蔵元って意外とたくさんあるんだなぁ~(66もある)。
[PR]
地下鉄を出て、蒸し暑い中歩くとお目当ての白いビルが見えてきた。

7月7日(水)夜10時から始まる新ドラマ『ホタルノヒカリ2』のイベント
「FBS×アヴァンティ 新ドラマを10倍楽しむ方法!」
に行ってきました!

前作は3年前の『ホタルノヒカリ』

仕事はしっかり、オフはまったりのんびり人には見せられないジャージ姿(干物女)の雨宮蛍と、
蛍の職場の上司、高野部長がとある事情で同居することになり、
いろいろあったあの3年後の話なのです。




b0070756_22543647.jpg


女性ブロガー限定ということで会場は華やか。

14名のブロガーさんと共にまずはFBSのスタジオを見学をしました。
写真はスタジオの上の階にある編集室のようなところ。
b0070756_230772.jpg


このらせん階段を下ると、
b0070756_2312288.jpg

ナイトシャッフルの撮影現場。

スタジオの画面は生放送だと思っていたので、録画だとは意外でした。


しんとしたスタジオに、テンションを上げた福岡さんの声、
華世さんのつっこみ、今井さんの間。

スタジオに笑いが起こる。

編集すると10分が1分になるとか。




スタジオ見学後は場所を移して「ガラ ド オゥ」というレストランへ。
b0070756_2322910.jpg

自然回帰水という水にこだわったお店です。


b0070756_233858.jpg


ディナーのメニューは、まさかのフルコース!
(千円しか払ってないよ)

そしてお酒やワイン、カクテル、ノンアルコール飲料飲み放題!


食前にシャンパン。
前菜、スープ、
メインの肉、魚、
デザートは五種類、
食後のコーヒーまで頂きました。


食べながら第1話目の放送と主題歌を聴く。

aikoかと思ったら、なんと、いきものがかり。

歌詞はよく分からなかったけど、軽やかでノリのいい曲だった。


私が質問したのは「ホタルの衣装は高いものか?」

本当は見ている若い人が買えるような安い金額でコーディネートされてるんですか?

と聞いてみたかったのに、まとまらず変な質問になってしまった。

担当者さんの答えは
高いものだと思うとのこと。

綾瀬さんだけ専属スタイリストさんがいるそうだ。

放送を見ているとこの回だけでも色々着ている。

服繋がりで藤木さんがカーニバルの衣装みたいなのを着ていた。

服装やブランドが気になる方は、
『ホタルノヒカリ2』のサイトにもファッションチェックのページがあるので放送が始まったらチェックするのもいいかも。




藤木さんのライバル役には向井理さん。
ふざけて踊ったりするシーンもあり、意外な一面が見れそう。

ベッドシーンもある1話目は特に目が離せないかも!
(色気のあるなしは見てからのお楽しみ)


山田姐さんと二ツ木さんがいい感じだったのも気になった。
1からだったっけ?


7月3日の深夜26:16には
「ホタルノヒカリ2〜干物女が帰ってくる!SP〜」の放送もあるそうだ。


キャナルの日テレ屋に怪物くんグッズが入荷されるとFBSの方が言っていたので、
買いそびれた人は行ってみるとよいかも。



日テレのお土産物と、レストランからお水とマフィンの干物を頂き、
至れり尽くせりな日だった。

FBSとアヴァンティのスタッフさんに感謝です。
[PR]
FBSとアヴァンティの企画で、新ドラマ『ホタルノヒカリ2』のドラマを楽しむためのイベントに
参加してきます。

FBS社屋に入るのは初めてなので楽しみです。
1000円の参加費で夕飯付きだし。(花より団子だな)


ややっ、質問を考えてきてね、というメールがきたぞ。
何を聞こうかな~。



明日は天神地区のバーゲン解禁日。
パルコ、ヴィオロ、ソラリアにイムズ。何を買うか決めていかねば~。
[PR]
今日は美容室、病院、古本屋さんにスーパーと動き回りました。

四ヶ月延び放題の髪を切ってもらうとき、
嬉しすぎてにやけるのをこらえるのに必死でした。


病院では予想通りの診断を受け、胃酸に効く薬をもらいました。
内視鏡検査もいつかしてみたいなぁ。


家に帰って
よしながふみさんの『フラワーオブライフ』を四巻まとめ読み。

高校生が主役ということで敬遠していたんだけど、面白かった。

笑ったり泣いたり、分かる〜って一人でじたばたしてました。


さて、寝るかと思ったら、上の歯の親知らずが主張を始めた……。

六月は歯科通いかなぁ。
医療費がかさむ〜。
[PR]
4ヶ月間切りに行ってない髪を切りに行かねばなりません。

第3火曜は休みが多いけど…。
どうだったかな〜。


短くしたいようなしたくないような。


最近胃酸が出過ぎなのかお腹がちくちくします。
毎日じゃないので病院行くべきか迷っております。

は〜。
[PR]
3ヶ月のび放題の髪を切らなければと思いつつ寒いので尻込み中。

スーパーに肉を買いに行かなければならないのだが、着替えるのが億劫で動けない。

だれか買ってきて作ってくれないかなぁ。

早く暖かくならないかなぁ。
[PR]
どんなテナントが入るんだろう。
公式ブログにはまだ書かれてない。

Googleで、採用で検索したらいくつかでてきた。

……求人情報誌みた方が早そうだ。



日曜美術館のサルガドの回の再放送を見た。

巡回しないようだ。悔しいなぁ。以前はアジ美に来たのになぁ。

朝日新聞社のサイトでは、図録完売。


アマゾンで『アフリカ』の写真集が売ってあった。解説は英語のようだ。
日本語版の写真集がでるといいなぁ。
写真見る分には関係ないけど。

問題は一万円以上するということ。ひょえ〜。
[PR]
大掃除だ~と思いながら、ただの掃除で終わる。
普段磨かない、窓だけ磨いたからまぁいいや。

雨の中買い物に行こうか行くまいか迷い中。
遠いなぁ~。
[PR]