白目がゼリー状になる

最近、朝起きたら、白目がゼリー状になって、
目の中にしわができたりして、非常に怖い。

でも、半日もすると、引いてくるので、眼科にも行かずじまいだ。
ネットで検索してみたら、タイトルと同じキーワードでたくさん引っ掛かったので、
結膜浮腫じゃないかということが分かった。
アレルギーとかで起こるそうだ。
アレルギーというものと無縁だと思っていたのでショック。

私はてっきり、目の使い過ぎかと思っていた。
この前、布団を干したから何か付いてるんだろうか。
夜寝て、朝起きたらなってるもんなぁ。
しかし、付いたもんをどうすればいいのか。
スプレーみたいなのを買うべきなのかなぁ。

…目の使い過ぎじゃなくてちょっとほっとしました。
これで気兼ねなく読書もネットもできます。
[PR]