リクエストしました

『折れない心の作り方 弱い心を強くするメソッド』齋藤孝/2008
『晩婚・晩産の30代以上女性 晩嬢バンジョーという生き方』
山本貴代/2008/プレジデント社

他人の言うことでよく落ち込む私になんかぴったりかも、と思い
図書館にリクエストしました。
一週間位たった今、覚えているのは最初の「これもなにかの縁」と
考えるだったりします。自分がよくそう思っているからかも。

仕事あり、独身または既婚でも子供なし、の30、40代女性の
消費行動を調査であきらかにしていく本。
子供にかけるお金を自分の興味にばんばん使う晩嬢。

働いて、自分の好きなことにお金を使おう、
結婚はしても子供はいらないとか思っている私は、
りっぱな晩嬢予備軍。読まない訳には行くまい。
読んだ後は、こんなに無駄(無駄とは思ってないかも)使いはするまい、
と思いつつ、
自分の好きなことにお金を惜しまない彼女らを面白いな〜と思ったり。
30〜40代女性をマーケットにする経営者とかが読むのかなぁ。

一人で生きてく老後も気になるので、次は上野千鶴子さんのおひとりさまの老後を
読むか…。
こんなことを考えていると職場の人に若い人は夢を持てと言われますが、
明るい未来のビジョンなんて思い浮かばないもんなぁ。
個人的にこうしたい、はあっても、そうできる環境がない気がするのです。
年金なくても老後って大丈夫かな……。
[PR]
by hon-j | 2008-10-21 07:38 | 買わない人の読む本 | Comments(0)