笑ってすませてる

「まだ結婚しないの?」に答える理論武装
伊田 広行
光文社新書/2008

最近よく聞かれるので、借りてみました。
結婚した方が幸せになれるよとか、将来寂しくないよなどに対する反論がたっぷり載ってます。

結婚した方がお得な制度(税金など)は、結婚しない、したくてもできない人にとっては差別、という考えは、私もそうだなぁと思います。


私は結婚したら、二人の関係が、ゆるがないものになる、と思えないので、結婚しないままずっと付き合うだけでいいじゃんと思ってます。

結婚は人生の必修科目やない選択科目や、と思いたいのですが、どうでしょうか。

あなた間違ってると反論せずに、そんな考えもあるんやねと言ってもらえると幸い。

本、返しに行かねば。
[PR]
by hon-j | 2008-09-29 16:01 | 買わない人の読む本 | Comments(0)