人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い霧島

霧島アートの森へ行こうと計画中ですが、
交通アクセスが大変なのです。車に乗らないし。

お金と時間の無駄がなくと考えて、
福岡から、鹿児島空港までの高速バスに乗り、
そこからバスを乗り継いで行くと、
朝6時に福岡を出れば、10時半には着く計算に。
(乗り換え2分しかないけど、乗れたとして。)
乗れなかったら2時間待ちか、2000円近くのタクシーか。

夜行バスにすると、5時18分に空港に着くのですが、どうしたものか。
空港のロビーで寝ててもいいかなぁ。

はぁ、霧島神宮とか高千穂にも行ってみたいなぁ。(日帰り無理だな)
霧島アートの森は、企画展の間は屋内の常設展は見られないようなので、
2回は行かないと行けないようです。そのときに霧島回れるといいなぁ。
もうちょっと日本の神話を勉強してから…。

台風まだ来ないといいけど。いついこう…。