ひさびさの図書館

桜を眺めながらてくてくと歩いて、図書館へ。
春休み中なので平日にも関わらず、親子づれが多い。

特に予定もないので雑誌コーナを立ち読み。
芸術新潮のビーナス100選も読みたかったけど、
なぜか手に取る勇気がなく…。
演劇界の歌舞伎特集は座って読みました。
血のりの作り方やら紙のおまんじゅうやら、載っています。

日本の歴史コーナーで小学館の日本の歴史の第一巻をゲット。
高田崇史さんと、三浦しをんさんの本も借りました。


普段は仕事から帰ったらドラマをみて寝てますが、
今の時期は連ドラがないので、自分に時間がある感じ。
なんかいいなぁ。

髪を切るか、染めるか迷い中です。
結ぶのが苦手なのでいつもショートだけど、肩まで伸びてきたのを切るのも
もったいない感じ。むう。
[PR]