少しすずしく

窓を開けると夜は涼しくなってきた。
いつまで続くんだろう。このまま秋が深まっていくといいんだけど。
長袖の薄いセーターを一枚で着るのが楽しみなのだ。

新人さんと距離を縮めようと、色々質問してみたが、
あまり共通点がないようだ。
何かあると、親しみを持ちやすくなるんだろうけどなぁ。
あまり友だちみたいになるのも嫌だし、
かといって私語を全くしないと、冷たい人にとられるようだ。

仕事を教えて作業効率が2倍アップ、ではなくて0.5くらいに
落ちている。「アレしとって〜」と頼めないからだ。

昨日はもんもんと考え過ぎて頭がパンク気味だったけど、
今日は少し落ち着いている。

生理前のせいか気持ちのアップダウンが激しい。
仕事で何ごとも起りませんように。
[PR]