いそがしいような、いそがしくないような

私の近ごろの悩みは、もっぱら新人さんのことである。
彼女は遅刻や欠勤が多く残業もあまりできない。

じゃあなんで辞めさせないのかというと、
まあ上にはいろいろ理由があるわけで、
辞められたら現場の私の休みが削られるわけで……。
どうしたものか。
猫の手を借りたい。うにゃぁ。

『サラリーウーマン幸せ研究所 WORK 編』
小林 由紀子+日経WOMAN 編,2006,日本経済新聞社

最近の通勤のお供はこれである。
今どうしたらいいのか、
これからどうしたらいいのか悩んでいる人に、
小林さんとゲスト講師の人との対談形式で悩みを解きほぐしていく。
全部の悩みに自分の悩みが合うわけではないけど、
こんな生き方もあるのかと思ったり。
最近これでいいのかと焦ることも多いし、まぁ続きを読んでみようっと。
[PR]
by hon-j | 2007-06-22 00:07 | 買わない人の読む本 | Comments(0)