小旅行しました

ハウステンボスに行ってきました。
平日の特急列車に乗り、日帰りで満喫してきました。

お目当ては愛・地球博にあった「もしも月がなかったら」という
映像のシアターで、月がない世界の映像を見て、
今生きていることってすごいな〜などと月並みな感想を抱きました。
娯楽というよりは、勉強しにきた感じ。
思っていたより上映時間は短く感じられました。

あとはギヤマンミュージアムにも行きました。(資料が手元にないため
うろ覚えな名称)色んな色のガラスがあってどの色も素敵でした。

柿右衛門(これでいいのやら)さんのギャラリーのようなところで
販売されている豆皿に釘付けになる私。
青海波(せいがいは:波の模様)や鹿子(かのこ:小さな点々)そのほか
いろんな模様の描いてあるお皿が可愛かったです。一セット10万円と
お値段はかわいくなひのですが。
眼福ということで。


お土産は写真のみでご勘弁。


あと二三か月は仕事がしんどくなるので、
どきどきしています。
今度は大分のトリックアート美術館に行ってみたいなぁ。
[PR]