あさって試験です

入試とかではないのですが。人前で発表するのは緊張します。
私の場合声が通らないので、大きい声を出す練習をしてきたつもりですが、
内容がちゃんとできているかが問題です。ふう。
実技だけでなく筆記もあるのだった。
おうう。

実は若冲、見てきたのです。朝一で。人垣がすぐに出来ていましたが、
並べばガラスの前に行けるくらいの見やすさでした。
鳥やお多福を数えたりもしました。

見終わった後、友人をお寺にでも誘おうと思っていたのですが、
人にあたったか、寒かったのか、頭痛が始まり夜までダウンしました。うう。


最近メモしたこと
福岡で食べれるらしいかき

豊前海一粒かき
唐泊恵比寿かき
糸島かき

かきがたべたい。生。カキフライ以外はここ数年食べたことのないかき。
九十九島のかきまつりかぁ。焼いたのは食べたことないなぁ。
ついでに長崎のハウステンボスでエッシャーのパビリオンと
きららのシアターがみたいです。(ついででなくても)

本はとあるお坊さんの描いた絵に関する本を読み中。
電車中いきなりふきだしそうになって大変でした。

試験前、逃避したくなる一日前。
[PR]