買っちゃいました

今日は色の勉強のショップ研修という授業で、
買わなくてもよいのだけど、先生と洋服を見て回るという日でした。
私、心待ちにしておりました。
だって、冬物高いんだもの。

真冬も着られるジャケットを探す予定でしたが、
けっきょく薄くて軽くて風を通さない(けど真冬は着れないかも)な
ジャケットを買いました。
真冬はどうせコートを着るでしょう、と一緒に色の勉強をしている人に
言われて、そうかもなぁ、と。

ラベンハムではなく、ウ゛ェスティエール(クローゼットの意だそう)
というところが作っているキルティングのジャケットです。
日本のメーカーなのだねぇ。(ネットで検索)
前者と後者を着比べてみて、私はえりぐりや肩や脇のとこに余裕が
あるほうが良かったのと、全体的に丸い感じがしたので後者を買いました。
ゆとりがあると楽〜。

ついでにサマーの人が似合うというマフラーも購入。
3、4年ぶりに冬物買った気がします……。

VIOROさまさまです。
QALIという店で買いました。
ここにある洋服の感じが好きです。ざくざくほっこり、丈夫そう。
先生に好きそうね〜と言われました。えへへ。

この後仕事に行きました。明日も仕事だ、ふぁいと自分。
[PR]