人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張しました

朝からちょこっと仕事して、
昼から習い事の申し込みにいきました。
今月後半からいよいよスタートです。
何を習うかというと、カラーとメイクです。

唐人町商店街のてんぷらやさんでお昼を食べ、
(メゴチというのがおいしいと聞いたことがあったので
単品で頼むか、かなり悩んだが断念。食べ過ぎかと)
習い事のところへ顔を出した後、大名をぶらぶらしました。

フリーペーパーEPの八月号を見て気になった
UNDER ROOM ART GALLERYにも行きました。
ビームス福岡の左横の茶色いビルの四階にあります。

ちょっと重めの引き戸を開けると、ラブちゃんという犬がだだだ〜と
やってきて、じゃれついていたけど、
木のように立っていたら、飽きられてふて寝されました。
ひとなつこい犬でした。


オーナー兼アクセサリー職人の浦部さんは、
ひたすら話をしてくれました。(何も買わずにすみません)

こういうテーマでこれを作ってる、とか言うのを聞けたので、
普段アクセサリーを身に着けない自分も少し興味がわきました。

ひたすら話してくれたのは、自分の作品に対する考えを知ってから、
見るなり購入するなりしてほしいのかも。

フォークやビルや月をテーマにした指輪は面白かったです。
着けてないときも物として使えるものを、と言うようなことを
おっしゃっていたので、見回すと飾ってオブジェになるものばかりだな、と。


今日は初めてのところばかりずんずん入ったので、緊張しました。
新規開拓って、緊張しないもんでしょうかね。ふう。