宇多田のライブに行きました

マリンメッセ福岡で7月15日にあった「UTADA UNITED 2006」に行きました。

友人がチケットとってくれたおかげです。ありがとう〜。
場所はスタンドA席の18列め。
肉眼では細かいところは分からないくらい離れていますが、
真正面でなかなかよい感じ。

ステージが入り口とは逆方向に壁に張り付くかんじで設置されていて、
歌い手側からは、すり鉢状にお客さんがびっしりで奥行きがあるため、
広々と見えるらしく、この会場いいね〜と言っていました。

何を歌ったか覚えてるか、期待しないでください。

最新アルバムから全曲歌って終わるのかと思いきや、
新旧織りまぜて、色々歌ってくれました。

最初はカップ麺の曲より一つ前に歌っていた曲。思い出せば〜で始まる、
Mステで歌ってた曲です。ドラムが印象的だと思います。

2番めはカップ麺のCM曲でした。

以下順不同(抜けてるのもあると思います)
traveling
auの音楽ケータイの曲
COLORS
SAKURAドロップス

映画『春の雪』の曲
誰かの願いが叶うころ
FINAL DISTANCE

たしかこの三曲はチェロにあわせて歌ってました。
それまで楽器の音がうるさすぎて声があんまりだったので、
やっと宇多田を聞いたぞというかんじ。
誰か〜は戦争の映像もあってか、切なくて泣けてきました。人が死ぬのは悲しい。
Be My Lastはチェロとあっててしっとりしてよかったです。

EXODUSから三曲。
立ってる人少ない。1曲めは私の好きなDevil Insideだったので、
イントロ流れてすぐに立つ!なんで横の人座っちゃうのサ。
Kremlin Dusk
You Make Me Want Be A Man (うろ覚え。これだったような)

THE WORKOUTも歌って欲しかったけど、歌詞がまずいのか。


Can You Keep A Secret?
Movin'on without you
Wait&See〜リスク〜 
Addicted To You
First Love このとき高校生だったよ、今までいろいろあったなぁなどと思って、うるる。

山笠の祝い歌(というのか)
Automaticこれが最後の曲。これを歌わんと帰れんでしょ!と
アンコールで光 思い入れがあるそうな。

肝心のBlueいつ歌ったかしら。聞いたっけ、という恐ろしい耳。
知ってる曲ばかりで楽しめました。
[PR]
by hon-j | 2006-07-17 00:16 | 日々の生活 | Comments(0)