雨の日の休日、服について考える

湿気がマックスです。

最近、ピンクの帽子と黒のチュニックワンピと紺のキャミソールを買いました。
一体、自分になにが似合うのか分かりません。
変なアイテム増やしてるのかも。

これ以上たんすの肥やしを増やさぬため、衣替えがてら、考えてみた。

1着れるけど着てないもの(廃品回収いき)
2くたくたになるまで着たもの(廃品回収いき)
3現在活躍中

1は、えりのつまった服
   柄の入った物、濃い色の物。

2は、水色や紺の縞のシャツ、紺のボーダーの長袖、V字の黒のキャミソール
   小花柄のキャミソール

3は、水色や紺の縞のシャツ(こちらは七分袖)
   ベージュの麻、丸襟うすでのジャケット
   黒のぴたっとした長袖カットソー
   グレーの半袖カーデガン
   ジーンズ…

そう、職場が服装に関してゆるいので、ジーンズばかりはいている。
最近はずっと制服で通勤してるけど、だんだん暑くなって来たので、
上着で隠すことができなくなるため、通勤着を考えなくてはならないのだ。

しかし買ったのはオフ用ばかりだよ。
まぁ、仕事をそれでするわけでないので、たまにしか着ない私服に
投資するのもよいのかも。

夏はエドウィンだったかの、前は浅め、後ろは深めのジーンズが欲しいなと
思ってるのです。足の長さによって最初から丈がちょうどよくできてるから
あまり裾あげしなくてよいみたいだし。

これから買って間違いないのは縞、
好きな素材は綿、麻、ウール。家で洗えるもの。
好きな色は水色、青だけど、濃い紺とかは顔の方が負けるようだ。
(サマーのライト系か)

柄は細かいのはいいが、大きいと顔が負けてしまう。
ジャケット買うならノーカラー!
顔が縦長なので、丸いほうが柔らかいかんじ。


バーゲンで安物買いの銭失いを防ぐため考えるとです。
[PR]
by hon-j | 2006-06-25 15:25 | 日々の生活 | Comments(0)