今年さいごの展覧会は?

あと数日で一年が終わります。

今年最後に行った展覧会は何かと考えてみると、
いとこの結婚式のため、11月に行った鹿児島での
海洋堂の軌跡展でした。

一年の始めも、これだったけど、新婦と母を連れて、
「面白いから」などと勧めて、オタっぷりを披露した
気がします。しかも頼りないオタクですみません。
十年ぶりに会ったのに…。

検証すべきは、造形師を掘り下げた展示。

巡回するときは、これをすると言っていたので、
さてどういうふうに並んでいるのだろう、と見ると、
ジャンルではなく、造形師一人分をまとめて一つの
スペースに置いている様子。

映像のコーナーは、天神と同じ物が流れていました。
三菱アルティアムより会場が広いせいか、
前回のみっちり感は薄まっていました。

前回の展示は、シリーズごとだったので、
名前別には並んでいたものの、あちらこちらに
点在する形をとっていました。(と思う)

今回は名前ごとなので、シリーズは違えど、
年代別に見られて、進歩してるんだなぁと思えたのが
よかったです。

私はまるっこいのが好きなので、以外とロリ向きかもしれんなぁと思いました。
来年は北九州に恐竜を見に行くかもです。
先着で化石のプレゼントもあるらしいです。ぉ〜。
[PR]
by hon-j | 2005-12-26 13:26 | 展覧会レポート | Comments(0)