人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこの島にて

先日、能古島に渡りました。
マリノアのすぐ近くから、フェリーで10分くらいの船旅です。

目指すは能古の島アイランドパーク。
船着き場近くにバス停があり、10分くらい山道をくねくねと
進みながら登って行きます。
意外とハードな山道で、カーブがきついです。

登りきると、パークの入り口に到着。そこからまた園内を歩いて、
はしっこの方にあるコスモスの花畑へ向かいます。

海とコスモスが一緒に臨めて、とても遠くの土地に来たような気分になりました。

能古島のハンバーガーセットをふもとのお店で食べたのですが、
風も気持ち良く、甘夏ジュースもさわやかでした。
ジュースに種が細かくなって入っていたけど、連れのには入っていなかった。
ミキサーで房ごと細かくしてるのかなぁ。のこの島にて_b0070756_15291671.jpg


のこの島にて_b0070756_15301846.jpg