北欧展、お急ぎあれ!

BiVi福岡で開催中の「九州発北欧展」に行ってきました。

九産大工学部の住居・インテリア設計学科と建築学科が主催する、
東日本大震災チャリティーイべントなのだそう。

去年はなかった、九産大所蔵の北欧の名作椅子30脚に座り放題の会場あり!

会場内に北欧の雑貨、フィンランドのコーヒーを無料で飲めるコーナーもあります。

入場料500円は東北大震災の義援金も兼ねてるそう。
代わりにもらえる「幸運を呼ぶコイン」は小さい本も含めて可愛いです。

b0070756_2323575.jpg



b0070756_23244546.jpg



北欧展の詳細アドレスはこちら11月4日までなのでお急ぎあれ!

長崎県立美術館の「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」展も行きたいなぁ。
チラシのデザインがかわいい(*´`*) 


長崎県美は建物もオシャレなので二度おいしいです。
長崎ちゃんぽん、トルコライス~。いかん、腹減って来たぞ。
[PR]