福岡モーターショー2012に行ってみた

マリンメッセ、福岡国際センター、福岡国際会議場で今日から30日まで開催される「福岡モーターショー2012」に行ってみた。
公式サイトへ


わたしは免許を持っているけど乗らないので、ただ形や色が素敵だな~と思って
車を見るだけだけど、展示されている高級車に腰かけてみることもできるので結構たのしいのだ。
(できない車もあります)


会場には
学生さんやスーツを着ている方、作業着を着ている方、子ども連れにカップル、といろんな人がいる。


それぞれの企業ブースの受付でパンフレットを配るお姉さんの写真を撮っている男性も多かった。
お姉さんはパンフレットを持ったまま笑顔で静止して、えらいなぁと思った。まぁ、これも仕事なのか。

面白かったのはマリンメッセのHondaのブースかなぁ。
映像を流す企業は多かったけど、ここはステージ上で人が演技してたのが面白かった。
お金がかかってそうだ。


国際センターのグッチとフィアットのコラボ車も面白かった。
とくに黒い方。

b0070756_014159.jpg


屋根が開くようになっていて、折り畳んだ布状の屋根が、リボンみたいに畳まれるところがカワイイ。
内装のシートベルトもグッチカラーで、好きな人はたまらないかもしれない。

b0070756_024658.jpg



b0070756_043090.jpg


グッチの品物なんて一つも持ってないけどな!
[PR]