最近のまとめ

最近の日常に関して。

12月の仕事はなんだかいつも忙しゅうございます。

少ない休みに、ぎっちぎちに予定を詰め込みまして、自分で自分の首をしめている感じです。
でもでもだって、色々やりたいんだもん!

昨日、毎年恒例の会社のクリスマスパーティがありました。

ワタクシ、なんと大賞の「加湿器付き空気清浄機」というのが当たりまして、
喜んだのもつかのま、これがすごく重たい。

見ると、箱の側面には14キロと書いてある。

めかし込んでいったドレスで14キロを抱えて帰路についたら、
さすがに上司が車で送ってくれました。

いま、かの加湿器くんは家の隅っこで箱に入ったまま取り出されるのを待っています。

休みまで待ってて。



県美の安野光雅展も行ってきました。(今日終わってしまいましたね)

安野さんは多作でしかも変幻自在、どんなものも描ける!というような印象を受けました。
ジャンルの幅がとても広いのです。

3匹のこぶたが5つの家のどの家にいるかを絵で描いた本がすごくて
絵本を買ってしまいました。(順列とかいうことばをひさしぶりに聞きました)

「数えてみよう」って何十通りにもなるのに、絵に描いてあることがすごいんです。
しかも丁寧。
原画のぶたちゃんも可愛かったです。

水彩が好きだなぁと再確認しました。

いい仕事人生だなぁ。
[PR]
by hon-j | 2011-12-12 00:04 | 日々の生活 | Comments(0)