広島に行ってみた

山口に住むGさんと、日帰りで広島に行きました。運転サンキュウ。
昼すぎに市内に到着、広島風お好み焼きを食べ、16時ごろ宮島に到着。

宮島は小学校以来。
先月に引き続き、修学旅行スポットを旅することが多いような。
ここは、小中学生が多いけど。
世界文化遺産に指定されているので、外国からの観光客も多かった。

陸からはフェリーで10分くらい。15分間隔くらいで出ている。
(フェリー会社が2社あってJRの方に乗りました)
画面の左側に船着き場があり、厳島神社までは歩いて10~15分くらい。

こんな所を歩いたという記憶がまったくありません。
b0070756_22404264.jpg



神社の裏から見た鳥居。拝観料300円を払って海側から入ります。
b0070756_22372297.jpg


日が暮れて薄暗くなる風景。
b0070756_22312161.jpg

b0070756_22342713.jpg


お土産の定番もみじ饅頭。
赤いのは唐辛子入り。あんこがほのかに甘く、辛さは後からやってきて口に残る。
黒いのは竹炭入り。変わった味はしない。
桐葉菓はもちもちとした皮の食感が楽しい。
すべて宮島のやまだ屋にて購入。
b0070756_234745.jpg


別の店で揚げもみじ、というものが売っていてちょっとびっくり。挑戦してみるんだった。
かきを焼いて売っている店もいくつかあって、盛況でした。
[PR]