耳よりも先に

足の爪に穴をあけてワイヤーを通すことになろうとは。


先日、巻き詰め治療に行ってきました。

親指の爪の両端が食い込んで、今まで騙し騙し行かずにいたけど、
胃炎の元のストレスを減らすため一念発起!

初診料6000円
ワイヤー代4000円
施術代2000円
(一本1000円)

親指二本でなんと12000円。
保険がきかないので、かなり高額!
確かめて行ったけどやっぱ高い〜。

一、二ヶ月おきにワイヤーを入れ直してもらうのに
再診療2000円。
施術代2000円。

ワイヤーがなくなったらワイヤー代もかかるそう。
一本で二回分くらいはある。

施術にかかる時間は10分くらい。
最後に塗ってもらった接着剤が乾くまで五分くらいかかった。

予約せずに行ったので一時間待って、問診、休診一時間のあと施術でした。


歩くたびに激痛がしていたのがなくなったので、まずはほっとしております。

この状態が続くといいなぁ。

そして食い込まない爪になって〜。
[PR]
by hon-j | 2010-09-04 19:17 | 日々の生活 | Comments(0)