ぷち旅、田川

先日、前々から気になっていた田川のラピュタファームと飯塚の旧伊藤伝右衛門邸に行ってみた。

川べりを車で走り、
民家やお墓の脇をすり抜け、開けた土地に出た。
農園とレストランが一緒になったラピュタファームに到着だ。


駐車場近くにいる白やぎと黒やぎに挨拶し、
b0070756_22564213.jpg

いざレストラン!

と思いきや、受付は隣の建物へと書いてある。


待合室兼カフェでは、
お土産コーナーでジャムを試食。

ラスクを食べ、ハーブティーやコーヒーも無料で飲むことができる。

もちろん机や椅子もある。
コーヒー酢にも挑戦した。

匂いは酢、後味はコーヒー。すっぱくなく甘い。

10分があっという間にたち、レストランへ通された。

一階と二階に席があるが、料理は一階のみ。

受付の時、どちらがいいですかと聞かれ二階でも、
と答えたが、一階の席を案内してもらえた。


料理はバイキング方式で1480円。

メニューは野菜メイン。
けれど、味付けがしっかりしたものが多いので、満足。


私のおすすめはズッキーニを使った料理。

見た目は大きなきゅうり。
食感は、なす。
とろっとしている。

マスタードピザがおいしかった。



デザートは、
シフォンケーキにデザートフォカッチャというパンみたいなもの。

しっとりしたにんじんケーキ。
コーヒーやフルーツ寒天などもある。
ゼリーとは違う食感だ。

客層は赤ちゃんを連れた家族連れなど、家族で来ている人が多かった。

b0070756_22562113.jpg


食べ終わった後は車で飯塚へ向かった。
[PR]
by hon-j | 2010-07-16 22:24 | 福岡でごはん | Comments(1)
Commented by hon-j at 2010-09-01 21:54
もろみパスタもおいしかったです。行ったらぜひ食べてみてくだされ~。