ホタルノヒカリ2 イベントレポ 食べ物編

b0070756_23162020.jpg

7月1日に行われた「FBS×アヴァンティ 新ドラマを10倍楽しむ方法!」で
ディナーを頂いた「ガラ ド オゥ」のお土産です。

マフィンの干物。
食感は歯ごたえのあるクッキーのような感じ。




b0070756_23164246.jpg

食後のデザート5種類。
たぶん、いちじくとお芋のケーキ、アイス、マカロン、チーズケーキだったような。
ここらへんは別のブロガーさんがきっと詳しいはず!


b0070756_2317279.jpg

このロールケーキはホタルの光をイメージして水玉模様がちょんとのってます。
試作品はもう少し水玉が濃くできたそうです。

制作発表のVTRで出演陣は皆、浴衣を着ていました。皆さん、顔、小さいです。
綾瀬さんはホタルをイメージした水玉の浴衣でした。




お土産に入っていたアヴァンティの本『福酒日和』もぱらぱらめくってみました。

私はあまり飲めないので、手に取ったことがなかったんですが、
料理の写真もいっぱい載っていて食べに行きたくなりました。

福岡県内の蔵元って意外とたくさんあるんだなぁ~(66もある)。
[PR]