ホタルノヒカリ2イベント潜入〜

地下鉄を出て、蒸し暑い中歩くとお目当ての白いビルが見えてきた。

7月7日(水)夜10時から始まる新ドラマ『ホタルノヒカリ2』のイベント
「FBS×アヴァンティ 新ドラマを10倍楽しむ方法!」
に行ってきました!

前作は3年前の『ホタルノヒカリ』

仕事はしっかり、オフはまったりのんびり人には見せられないジャージ姿(干物女)の雨宮蛍と、
蛍の職場の上司、高野部長がとある事情で同居することになり、
いろいろあったあの3年後の話なのです。




b0070756_22543647.jpg


女性ブロガー限定ということで会場は華やか。

14名のブロガーさんと共にまずはFBSのスタジオを見学をしました。
写真はスタジオの上の階にある編集室のようなところ。
b0070756_230772.jpg


このらせん階段を下ると、
b0070756_2312288.jpg

ナイトシャッフルの撮影現場。

スタジオの画面は生放送だと思っていたので、録画だとは意外でした。


しんとしたスタジオに、テンションを上げた福岡さんの声、
華世さんのつっこみ、今井さんの間。

スタジオに笑いが起こる。

編集すると10分が1分になるとか。




スタジオ見学後は場所を移して「ガラ ド オゥ」というレストランへ。
b0070756_2322910.jpg

自然回帰水という水にこだわったお店です。


b0070756_233858.jpg


ディナーのメニューは、まさかのフルコース!
(千円しか払ってないよ)

そしてお酒やワイン、カクテル、ノンアルコール飲料飲み放題!


食前にシャンパン。
前菜、スープ、
メインの肉、魚、
デザートは五種類、
食後のコーヒーまで頂きました。


食べながら第1話目の放送と主題歌を聴く。

aikoかと思ったら、なんと、いきものがかり。

歌詞はよく分からなかったけど、軽やかでノリのいい曲だった。


私が質問したのは「ホタルの衣装は高いものか?」

本当は見ている若い人が買えるような安い金額でコーディネートされてるんですか?

と聞いてみたかったのに、まとまらず変な質問になってしまった。

担当者さんの答えは
高いものだと思うとのこと。

綾瀬さんだけ専属スタイリストさんがいるそうだ。

放送を見ているとこの回だけでも色々着ている。

服繋がりで藤木さんがカーニバルの衣装みたいなのを着ていた。

服装やブランドが気になる方は、
『ホタルノヒカリ2』のサイトにもファッションチェックのページがあるので放送が始まったらチェックするのもいいかも。




藤木さんのライバル役には向井理さん。
ふざけて踊ったりするシーンもあり、意外な一面が見れそう。

ベッドシーンもある1話目は特に目が離せないかも!
(色気のあるなしは見てからのお楽しみ)


山田姐さんと二ツ木さんがいい感じだったのも気になった。
1からだったっけ?


7月3日の深夜26:16には
「ホタルノヒカリ2〜干物女が帰ってくる!SP〜」の放送もあるそうだ。


キャナルの日テレ屋に怪物くんグッズが入荷されるとFBSの方が言っていたので、
買いそびれた人は行ってみるとよいかも。



日テレのお土産物と、レストランからお水とマフィンの干物を頂き、
至れり尽くせりな日だった。

FBSとアヴァンティのスタッフさんに感謝です。
[PR]