門司港レトロに行きました

b0070756_23314474.jpg
b0070756_2333946.jpg


アンティーク&雑貨フェアが4月25日まで開催中。
街の雑貨屋さんや商店街をうろうろしてスタンプラリーを楽しみました。

25日のおさんぽマルシェに本当は行きたかったのですが。うう。
(モフモフさんもお店を出すそうなのです。アクセサリーなど)

お目当ては太陽興産新海運ビル。
駅から出て左手、小倉方面に延びる道を歩くこと数分。
道路沿いに、大きな看板もなくビルがある。


平日は開いてるお店が少なかったけど、建物に居ることが楽しいです。
雑貨屋さんの他にオフィスがあるけど、どんなふうに働いてるんだろう。

大穴は旧大阪商船2階の階段近くにあった梅花石(名前うろ覚え)。
石に花や星がペイントしてあるように見える石がありました。モノグラム?

お昼は海峡ドラマシップの近くのブリリアンサでバイキング。1680円。
いろいろあってハズレが少ないお店でした。平日なのに人が多いし。


普段行かないところをうろうろしてみるといろいろあるもんですね。
b0070756_2364476.jpg
b0070756_23445869.jpg
b0070756_23453398.jpg
b0070756_234672.jpg
[PR]
by hon-j | 2010-04-14 23:55 | おでかけ | Comments(0)