人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本、と見たドラマ

『江戸の恋  「粋」と「艶気」に生きる』 田中優子 集英社新書

井原西鶴の『好色一代男』ってこんなことまで書いてるの?!
高校の時、文学史でタイトルだけ覚えたような話の内容を知る。
恋と性、恋と死、など恋を切り口に江戸文化に興味のわく本。


『大事なことは先のばしにしなさい  迷ってばかりのあなたがうまくいく32の法則』 香山リカ ビジネス社

「働く意味を考えすぎない」ってエッセイは後輩に読ませたいなぁ。


『フルタイムライフ』 柴崎友香 マガジンハウス
ボーナス多くてうらやましい。
等身大の働くOLの話。なので派手なところはないけど、身近な所が「ありそ~」と共感できる。



OLつながりで
ドラマ『泣かないと決めた日』を見ると、仕事進むのかなと心配になる。
早く大どんでん返しみたいなのが起きないかな。女優達の表情が怖すぎてチャンネル変えること多し。
いじめられるの見てすかっとしなんいよね。見なきゃいいんだけどさ。

働くといえば『エンゼルバンク 転職代理人』
今のとこハッピーエンドが多くて嬉しい。転職って考えるもんなぁ。
社長にはきっと、君は転職市場に価値ゼロだからそこでそのまま企業内熟練していけって言われそうだなぁ。

『曲げられない女』永作博美さんの服に毎回注目してしまう。ハイブランド~。
来週からはどうなるのかな。服に変化はあるかしら。

『宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-』
タイトル長すぎじゃ!
原作読んでないので、先が気になります。一話完結が多い中、連ドラの楽しみ満載です。
今日ないんだ~。残念。

『コードブルー セカンドシーズン』
皆お化粧濃いです。きりっとしてかっこいいけど。

『ウェルかめ』よく見ています。主人公もだけど、女友達もかわいいのです。