パティスリー アンジェ・ココに行ってきた

佐賀県鳥栖市蔵上にあるケーキ屋さんに行ってきました。
前に行ったベントハウスも近いとこですね。

電話番号でカーナビに登録して行くと、パン屋さんに到着。
ここもおいしいらしいけど、移転したというアンジェ・ココを探すべくコンビニへ。

すたみな太郎の裏とか、ヤマト運輸の倉庫の裏だと聞いて、すぐに到着。
大きな道から一本入った道でした。(運転、友人任せのため説明できず)

外国のような、テーマパークのような建物と広い駐車場。
入ると、左手にジェラート売り場、ジャム売り場、右手にイートインスペース。
中央にはケーキを販売する建物がある。

この中に入ると一気にテンションが上がる!
ずらりと並ぶケーキ、チョコ、プリンにシュークリーム、焼き菓子などなど。
ケーキの色合いとさまざまな形がまるで宝石を見ているよう。
天井が高いので狭く感じることもない。

友人と二人で八個のケーキを選ぶ。ランチの代わりである。
珈琲210円も頼んで、別棟のイートインスペースへ。
写真は駄目だということなので、今回はなし。

ケーキは、
アンジェ・ココ、ピスタチオのシシリー、甘みと酸味のバランスのよいカシス、抹茶、
自然の甘さの安納いも、フロマージュ、三角形のほろ苦いキャラメル、
小さなフライパンに載った焦がしたカラメルつきのプリン。

二人で半分ずつ食べた結果、お気に入りはカシス。二段になっていて、甘酸っぱさがたまりません。
ピスタチオ好きとしてはシシリーもおすすめ。
ピスタチオって個性的な味ではないので、当たり外れがあまりないのが良いとこのような。
色もきれいな黄緑。


ケーキは二人で五個頼んでシェアするくらいがちょうどよいかも。
食べすぎました。一個350円くらい~です。



カテゴリー福岡でごはんですが、佐賀も入れちゃいます。

この近くの白玉饅頭の店も気になる。
白玉の中にあんこが入っているらしい。いつかいくぞう。
[PR]