ごほうびという言い訳

ミスドがキャンペーンをやっているので、
大豆黒ごまドーナツを食べてみた。
黒ごまの匂いと食感、生地の甘さと柔らかさがいい感じだ。


昼ご飯は薬院のビストロミツに始めて行った。

1600円のチョイスランチ。
カツオのたたきのおしゃれな前菜、カリフラワーのスープ、
メインは肉料理をチョイス。
仔牛の薄切りのお肉。
量はたっぷりある。

デザートは八女抹茶のアイス、木苺のムース。

紅茶か選べるけどコーヒーを頂く。

ひっきりなしにお客さんがくる。
回転率がいいのかな。


店を出て、天神の方へ歩くとすぐに、はらドーナツがあった。

かぼちゃ味とホワイトチョコを買う。

前者は自然な甘さ。
後者の方が甘くて好き。
弾力はポンデリングよりあると思う。


翌日は仕事帰りにミスドに寄り、ハニーなんとかというのと
フロッキーシューの中にアップルクリームが挟まったのを食べた。

前者のが好き。さくっとした土台に甘いのがかかっているのだ。
カスタードシューを買いたかったのだが売り切れていた。

ドーナツばかり食べている。
[PR]