最近読んだ本

読み始めると、止まらない。

寝る前に読み出すと眠れないので、休日にようやく読み終えた。


……SFファンタジーと思えばすっきりするような。
3巻が出るのかなぁ。

終わりがどうであれ、読んでいる間は、
ぐんぐんと読者を惹きつける本だった。

『1Q84 BOOK2』
村上春樹


『憂鬱なハスビーン』
朝比奈あすか

恵まれている主人公に見えるが、なぜかイライラしている。

ハスビーンってインドの人の名前かなと思ったら全然違った。
日本人の女性の話です。

『あなたのための小さな物語 結婚』
赤木かん子編集

結婚にまつわる短編と漫画が入っている。

赤川次郎の「離婚案内申し上げます」

北欧神話の「ニオルドとスカディの結婚」が気に入りました。

特に赤川さんのは、妻のセリフに3回くらい笑いました。
両親にも読ませたい。
[PR]