人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

連休中は仕事のため、通勤時に読む本を借りてきました。
ただいまは、夕飯を作るのが面倒で、ブログ書きなどしている次第。


『ラッシュライフ』
伊坂幸太郎
図書館の蔵書に伊坂作品は多いのだが、
いつも貸出中で、たまたま戻って来ていた作品。
バラバラのピースが最後にかちりとはまる。

別の作品のことが出てくるのでそっちも読んでみたいなぁ。

『1Q84』
村上春樹

上巻しか読んでないので、続きが気になる。
セリフが面白いので、青豆や、ふかえりのセリフを真似してみたりする。
使う機会はないけど。


『ベルサイユのばら』
池田理代子
フェルゼンと誕生日が一緒だった。びっくり。
彼氏にするならアンドレかなぁ。
宝塚にちょっと興味がわいてきた。

一巻はきらきら画面について行けなかったものの、
読み進むうちに慣れた。

中高生で読んでおけば、世界史に興味を持てたかもしれない。

派遣のオスカルを見る時に、元ネタが分かってより楽しめる。

そして、かなりマニアックな知識を持つ主人公だというのが分かった。

貸してくれた友人に感謝です。



なすびで何作ろうかな〜。