最近読んだ本

6月はすっかり読めてない。

高田崇史『QED龍馬暗殺』
『カンナ~吉野の暗闘』
上のQEDシリーズより、キャラクターが若い感じ。シリーズ三作目をいきなり借りてしまったが、とりあえず読んでみた。

これだけで読めないことはないが、かなり繋がってるので、一作目からをお勧めします。

龍馬は来年の大河ドラマになるんですね。

山田ズーニー
『17歳は2回くる
おとなの小論文教室。Ⅲ』
小論文の書き方ではありません。じゃあ何かと言われると難しいけど。
伝えることって難しいけど伝わったら嬉しいかも。
私ももっと書いてみよう。

『プリーズ ジーヴス』勝田文
原作、P.Gウッドハウス
訳、森村たまき

知らない漫画を久々に買いました。

勝田さんは、佐藤多佳子さんの本の漫画化をされた方なので、
オビの推薦文が佐藤さんのものでした。

恥ずかしながら、ウッドハウスは知りませんでした。

イギリスのちょっと間抜けな、でも愛すべき紳士と、
完璧な執事の日常を綴った物語です。
勝田さん、背景細か~い!
[PR]
by hon-j | 2009-06-25 08:54 | 買わない人の読む本 | Comments(0)