またも

糸山さんの本。(糸は2つ)
『糸的メイソウ』
エッセイ。
『スモール・トーク』
車を題材にした短編集。
糸山さんの乗馬と車好きの共通点がちょっと見えてきました。

以下は雑記。

深夜に誰かが音楽をならしている。自分で弾いてるみたいだ。

夜中の2時ぐらいまで続く。
周りのだれもそれを注意しないようなので、良くならない。
決心して、管理会社に電話した。
後ろめたかった。
皆、気にしてないのに私だけ気にしてるみたいで。
何で皆、言わないんだろう。あきらめてるのかな。
私だけ悩んでるのかな。
住んでる人と交流もないから、聞きようがない。
これで何か変わるのかな。


防音設備のあるところに移りたいけど、お金もない。
いや、むしろ向こうが引っ越すべきだろう。

そんなこと面と向かって言えないけど。


耳栓つけるの嫌だけど、明日買いに行こう。
早くこうすればよかったんだ。
負けた気がして、ずっとできなかった。
自分勝手な人に振り回されたくなんかない。
でも毎晩眠りを邪魔されたくないから、しかたないのか。

くやしいなぁ。
[PR]